桜舞う、Wsuiのほぼ音ゲ日記

翠銀党員の毎日のくだらない体験や、音ゲ、アニメについて語る・・・まぁ、ヲタの日記w

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(感想)ひぐらしのなく頃に解 第一話「サイカイ」 

はぃ(・ω・)ノ
ひぐらし解の1話を見たので感想でも書こうかと・・・。


 <感想>


最初はOPの感想なんですが・・・
とりあえず、絵がイイ(・∀・)曲も最高だし・・・これは期待通りで文句なし!


で、本編は・・・


ん・・・?
今回の話は罪滅ぼし編のその後って感じですかね。
フムフム・・・暇潰しから30年後の設定ね。


まず、話がどうこうというより、大石さんと赤坂さんの老けっぷりにビックリ^^;


まぁ、ここはあえてあまりツッコマナイでおこうw
で、こんなおっさんたちはほっといて・・・

レナは40歳ぐらいだよね・・・?
ギザカワユス(´Д`*)
今回の作画は気合が入ってるなw


で、話の内容なのだが・・・これ第1期、原作、PS2版を知らない人はちんぷんかんぷんでしょうねw


てか、ここで、レナが事件を起こす前に梨香ちゃんと夜に遭遇する場面が出てくるのは予想外だった^^;

今回・・・このひぐらしのなく頃に解第1話で出すという事は・・・・まぁ、話数が足りなかったのと、何よりまだひぐらしを知らない人に、ネタバレしたくないことがあったのではないかと思う。



この雛見沢にもう興味は無い 次の雛見沢を探しに行くことにするわ


うん♪
これで、分かったでしょ?w
まぁ、前回でもそれっぽいことは言ってたけどねぇ・・・w


何かネタバレは色々とあったけど、全く知らない人は全然気づけないだろうネェ(≧ω≦)
まぁ、これは分からない方が楽しめるのでw


で、EDなんですが・・・曲はイマイチ^^;


しかし、俺はOPより好きです(≧∀≦)
何故なら、百合化しているから(´Д`*)ハァハァw

ストライクゾーンど真ん中ですねw


まぁ、色々と楽しめたのですが・・・1話はマッタクおもろなかったですw
それでも、次からは厄醒まし編 碁の一というので、一応期待して待ってます^^;


[ 2007/07/10 22:25 ] アニメ | TB(2) | CM(2)
この1話、普通にTIPS「悪魔の脚本」を少し変えたやつですよねwww
本物のTIPS「悪魔の脚本」は大石でませんしw
まぁ、確かに面白さでいうと全然でしたね^^;
1番、皆殺し編のサトコを救出するところとかが盛り上がりそうですね^^

にしても1話から答えがネタバレですよねwww



[ 2007/07/11 00:21 ] [ 編集 ]
まぁ、これは前回のおさらいですねw
そういえば、そういうTIPSもあったwwww
まんまだーーwww
皆殺し編が楽しみだな~♪ 話分かっていても泣いてしまうんだろうなw

1話のネタバレは凄かったw
[ 2007/07/11 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gitadorav294.blog108.fc2.com/tb.php/18-22a50fe3

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスクあの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後・・・。長きに渡って閉鎖されいた雛見沢村に、安捜査官 赤坂と警察を引退した大石がある女性に会いに訪れた・・・。
品質評価 28 / 萌え評価 17 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 9 / 総合評価 14レビュー数 171 件 あの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後、ガス災害の後長きに渡って閉鎖されていた雛見沢村に、公安捜査官 赤坂と、警察を引退した大石があ
FC2カウンター
プロフィール

翠銀党員

Author:翠銀党員
生息地:石川県
年齢:高校Ⅱ年生だったり。

好きなもの・・・音ゲ、アニメ、ゲーム・・・つか、ゲームが大好きなんですね、分かります。

音ゲの実力はねぇ・・・右にあるんだけど一応。

GF・・・前作赤ネだった((1310
DM・・・前作黄ネだった((1154
寺・・・AC8段((75%
ポプ・・・41ぐらいならクリアできそう・・・DDR以外^^;
     42もちょこちょこ。
DDR・・・触るぐらいには、称号「足の鉄人」

まぁ、生粋のヲタクですけど宜しくお願いしますm(_ _)m

Flashカレンダー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム


