桜舞う、Wsuiのほぼ音ゲ日記

翠銀党員の毎日のくだらない体験や、音ゲ、アニメについて語る・・・まぁ、ヲタの日記w

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜間体験入学 

行って参りました。

 

今まで生きてきた中で1番緊張した日でしたw

 

夜間の体験の人数は自分を含めて4人でした。
この4人の中で・・・初体験は俺一人TT
みなさん回数二桁以上来ている人もいるようで^^;

 

体験でやった事は・・・発声練習→アフレコでした><

 

まずは発生練習・・・これがまた難しい><
噛みまくったw
例「女装社長除雪車乗車中」、「第五交響曲で観客驚愕」

 


アフレコは洋画の「ライラの冒険」でした!
ライラまったく知らない俺涙目w

 

まず・・・基本のマイクワークなどを教えてもらい、約決め。
てか、もうこの時点で何もかもが初めてなので結構テンパッテましたねw

 

自分の役フェレットみたいな・・・アマリオボエテナシスorz

 

初めてのアフレコ・・・「へぇーこんな風にやるんだぁ」と驚きつつもすぐさま、通し→本番><;

 

やってみて自分の声を聞いてみて・・・感情移入がまったくもってできてねえし、ひっどすぎる結果に;
もう何がなんだかって感じでしたwww
これから・・・頑張っていく事を決めた日ですた。

 

しっかし・・・同じ体験に来てた人達が良い人ですたTT
終わった後は・・・1時間半ほど4人で雑談・・・やっぱ趣味が同じだと会話が進む進むw
メルアドも交換させて貰いました^^

 

体験事態は・・・やる事全部が初めてで、凄く勉強になりました。

入学期の9月までに・・・体験入学はあるので、また参加したいと思います!!


夢に向かって一歩足を踏み入れた、翠銀党員ですた。

 

[ 2008/05/29 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

人生JAM project 

昨日の事ですが友達とカラオケへ行って参りました(≧д≦)~♪
最近毎週のごとく行ってるような気がするけど気にしないw

 

ま、歌う曲は相変わらずアニソンばっかなわけで・・・JAMとかJAMとかJAMとか。
くぅううJAMの曲歌う時にLIVE映像が出てくるとめがっさテンションあがるぜぇえええええ!!!
誰かさんが歌った曲晒してたので俺も覚えている限り晒してみようかとw

 

・鋼の救世主
・牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
・SKILL~Album ver.~
・合神!ゴッドグラヴィオン
・嘆きのロザリオ

 

・ETERNAL BLAZE
・Pray
・TOMORROW
・クールになれ!~Keep On Our Love~
・愛のイナズマ閃光
・三十路岬
・海雪
・小さなてのひら
・United Force
・ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
・WhiteSeason
・レッツゴー!陰陽師

 

 

陰陽師とか完全にネタwwww歌うと喉が痛くなる件wしかし、映像付はテンションあがるぜぇー
ちなみに、〆は「海雪」ですたw
始めも演歌w
あれだ・・・演歌に始まり、演歌で終わる。

 

 

で、その後サンサへ行ったわけだが・・・学生多すぎ^^;
まぁ、俺もその一人な分けなんだが・・・明らかに多すぎるw

 

土日のサンサはなぁ・・・しょうが無いと言えばしょうがないが、10人近くいたらさすがに^^;

 

ま、愚痴はそれぐらいに・・・音ゲですが、ポプんメインに頑張ってましたw
最初に・・・亜空間ジャズEXが・・・逆ボorzorzorz
その後何回やっても駄目だった件TT

 

後はひたすらDDR・・・初の足9はXepherでしたっと。
てか、足9とか全然触ってないだけなんですけどw
そろそろ「足の鉄人」が見えてきたw

 

結局成果とか一つも無く終了・・・最近限界を感じつつあるのが嫌だ;;
まぁ・・・それよりも将来の事を頑張ろう・・!

[ 2008/05/26 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

俺の手首が痛くて疼くぅ!シップを貼れよと轟き叫ぶぅ! 

あー・・・最近ネタが無いぜーorz

 

今日髪切りに行きました・・・これで、ドライヤーで髪乾かす時に遅くてイライラする事も無くなるだろう。
それでも、来週は結構忙しくなりそう^^;

 


1、5月28日代々アニ夜間体験入学。
2、5月30日パソコン検定

 

1、そういえば・・・ブログで言ったこと無かったかもしれないが、俺には夢があります。
それは、「声優」という職業。
ま、どうしてなりたいか・・・とかは今は置いといて、とりあえず、夢に少しでも近づきたいから、学校行きながら  でも通える夜間に行って教えてもらいたいなっと。
入学期は9月らしいので・・・とりあえず、9月までにバイトでお金貯めて通おうかと思ってます。
それで、とりあえず体験入学と・・・。

 

2、受けるのは3級ですが・・・今回勉強してないし、無理だわwww
ま、今回落ちても、次の受験はタダで受けれるらしいので・・・受けた、見たいな感じですね^^;
受かればいいなー・・・程度にしか思ってませんw

 

 

音ゲですが・・・ポップンがEX&隠し曲が解禁したので、そろそろ本格的にやり始めようかと思います。
とりあえず、今の目標は「亜空間ジャズEXクリア」でw
この間・・・後ゲージ2,3本でクリアできる所まで行ったんだけどな・・・その後5連奏ぐらいして、全部玉砕orz
発狂抜け後がヤベエ・・・そこで、ゲージ5本ぐらい残せたら勝ちかね(´ω`)

 

後は・・・ひたすら、隠し曲&ポプともで楽しんでやっていきますw

 

最近の成果とか・・・リンクEX 37 フルコンぐらいしかねーw スコア89000点ぐらいだった。
スコア弱いなぁ・・・俺;;

[ 2008/05/24 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

新しいバイト先 

さって、バイト新しいところに変わったんですが(もちコンビニw)・・・うわあああああめっちゃ楽だぁTT
まず、人来ないし、やる事もローソンに比べたら・・・凄く・・・少ないです。
しかも、ほとんど友達と一緒にやるので暇じゃないw

 

いやぁ・・・ここより楽なバイト先は無いんじゃないだろうかw
なんにせよ・・・いい所に入ったもんだw

 

 

 

さって、最近・・・音ゲ全体的にスランプ(?)に入った模様でOTL
つか・・・どの音ゲもかなり腕落ちた・・・。

 

あれかなぁ・・・全部の音ゲを中途半端に回してるから行けないんだろうかw
この間さすがにライトン赤Gで72%出した時は泣いた;;

 

腕落ちる→やる気無くす→やらなくなる\(^o^)/

 

まぁ・・・もうギタドラはV5までそんなにやらないだろうなぁ。
本当・・・V5が待ち遠しいですw

 

 

さって、金節約の為に家で大人しく「つよきす第2学期」でもするかね(´ω`;)
最近変わった事が無くて暇だなぁ。

[ 2008/05/19 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

引退試合 

昨日ローソンのバイト最後の日でしたw
最後の日に・・・ちょっと嬉しかった出来事。
1、うまいぼー2本だけ買っていった、ケンドーコバヤシさんに似ているちょい渋めのおじさんに言われた一言。
 「ふと気がついてんけど・・・声かっこいいね」
 と、言われた・・・結構嬉しかったw
2、同じバイトの人達から今までありがとうお疲れ様ってケーキ貰えた><

まぁ・・・こんな感じですたい。
明日から新しいところでバイトだあああああああ同じコンビニですけどねwww

 

 

 

さって、今日休みだったのでゲーセン行ってきました!
割と久しぶりのゲーセン・・・とりあえず、最初にポプで最近解禁したリンク(神曲に入ってる空澄みの鵯と)をやりたかったので、やってみました。

 

やっぱりいい曲だ(≧ω≦)♪
つか、これあさき氏の曲の中で1番好きな件w まぁ、でも譜面は嫌いでしたけどw
後は・・・今日やみのさんからポプともID教えてもらったので、適当にスコア抜かそうと頑張ってましたw
ポプともIDで分かった事・・・俺ってスコア出すの下手orz クリアラーだもんねTT

 

新曲8割がた負けてたぜTT
しっかし、これのおかげでポップンのモチベが上がりそう!

 

やっぱり男はDDRということで・・・DDRメインで今日やってましたw
まぁ、いつもどおり足7,8を特攻・・・やみのさんのおかげで今日初めて足8でAだせましたw 
曲はHolicですたい。 しっかしゲージCHAOSが上げづらいぜ。

 

弐寺は・・・うえのさんがライバル登録しましたよー言うて来たので、こっちも登録してやってたんだが・・・最近少し家庭用DDやってたせいか光らねえorz
大人しく簡単な曲やってましたw
成果は
Scripted Connection⇒ N Mix 穴ノマゲ
アニュス 穴イージー→ノマゲ
ぐらいかな。

 

ギタドラ・・・?
何それ?美味しいの?

 

OTL

[ 2008/05/15 21:40 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

11eyes 完全終了 

しましたよー。
つか、今日起きたら9時半ぐらいだったので学校サボッテ進めてましたw
5月病ですかね(´ω`)

 

ネタバレ・・・って、ほどでも無いと思うけど一応続きからにしときます。

[ 2008/05/13 23:20 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(2)

バイトいいよバイト 

うああああああああああああああああああああああ!!
最近忙しくて(?)ブログ更新できませんでした^^ ネタも無いしw

 

あれだ、バイトのせいだ・・・GWも結局休み1日だけで、あとバイトだったし^^;
去年は劇場版シャナを大阪まで見に行ってたのになぁ;;

 

ぁ、でもいい事はあった・・・親にクツ買ってもらえた(・∀・)
普段履くようのクツどす。

クツ
まぁ・・・前の普段履いてたクツは、かかと部分が破れて、ハリガネ(?)がむき出し状態になって靴擦れしてましたしね^^;
それを見かねて買ってくれた模様w



 

で、音ゲは・・・まじで最近まともにゲセン行けてませんorz
まぁ、今日久しぶりにやってきたわけなんですけど・・・なんかなぁ^^;

 

いまいち調子悪いし・・・ぁ、でもDDRは相変わらず楽しいですw 足7ぐらいまでなら安定してるかな(?)。

 

弐寺・・・プロバロだけやりたかったのでやってみた!もちろん灰だが・・・一応ノマゲクリア^^ 判定Cwww
GF・・・SRAを少し・・・ロング抜きで1110までいった。
DM・・・リーチン赤78%→82% 久しぶりの成果www

 

 

やっべ、最近音ゲ萎え気味・・・ポプは言うまでも無く新曲&EX解禁待ちだし、ギタドラはV5にならんとモチベあがらんかのぅ(´ω`;)

 

つうことでヒッキーの方が楽しいですwww
11eyesようやく一人終わりましたwwwなっがすぎwww
でも、ルートというものが無く、○○ENDっぽいのであとはひたすら飛ばしてやるのみですね。
ラストは感動しまくり・・・ラストの戦いの部分主人公のボイス入れてたらもっと興奮してたんだろうなー。
それでも最高・・・おかげで少し睡眠不足なんですけどねw
11eyesが神ゲーすぎるんです←結論

[ 2008/05/09 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

GWだよー 

今日はGW唯一のバイト休みの日だったので友達と街の方へ出かけてまいりましたー。
GWのせいか・・・竪町、片町人がおおいヴぇ(´д`;)しかも熱いし。

 

とりあえず、欲しいものがあったのでアニメイトへ直行。

 

だが、欲しかったものがないwww
「ネギま22巻」&「水銀燈の今宵もアンニュ~イvo.4」
銀様のラジオCDは6月4日に延期でしたかそうですか^^

 

欲しかったものが無かったため・・・アニメイトは何も買わずに退散。
その後は2階にある同人ショップを見に行きました。

 

つか、あれだ・・・東方のグッズが明らかに多い件についてwCDとか多過ぎて何がなんだかw
でも・・・5月末あたりに発売するらしい、東方の格ゲーには惹かれたw


少し買おうか迷い中w

 

で、ここの同人ショップ&本屋で買った物。
hon.jpg

 

・「CLANNADO VIOLIN」
・「ハヤテのごとく!15巻」
・「ネギま!22巻」

 

その後は・・・服などを見て回ってました。
服欲しいのあるかな~?とか、思いつつ見て回ってたら・・・店員さんの魔の手が!!
色々と話しかけて進めてくるから・・・そういうのに弱い僕には耐え切れませんでしたw


服

 

つうことで服買っちゃいましたwww欲しかったんだからいいかw
値段は約4000円TT

 

その後はゲセン→カラオケいつものパターンでしたいw
カラオケは3時間600円でフリードリンクがついているというお得!
カラオケは・・・いつもどおり熱いアニソン歌ったりwレッツゴー陰陽師など歌ってみたりw
やっぱカラオケ楽しいなぁw俺とカラオケいこうぜえええええええええ。

 

その後は色々としてたら・・・夕方に^^;
実は飯とか全然食ってなかったので・・・友達と二人でバイキングの「オリオン」へ夜飯を食いにw
夜は・・・2000円で高いよー><

 

焼肉食い放題はいいんだけど・・・今度からとってくる量気をつけないと・・・腹くるし・・・w
でも、ケーキは(゜д゜)ウマーかったw

 

 

で、飯食い終わって帰ってきて今に至るとw
今日は楽しかったぜー!あーりーがーとーなー。
でも金は減ったTT

[ 2008/05/04 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

遠足から帰還 

無事遠足から帰ってきましたよっと。

つか遠足・・・集合場所から10分ぐらい歩いたら到着てwww
で、プラネタリウム見て2時間ぐらいそこらへんで飯食ってゴロゴロして解散・・・遠足なんの為にあるんだろうかw

 

 

その後はコスモタチマチに直行・・・だが、メンテぷぎゃーだったのですぐさまサンサへwwww

 

最近・・・ギタドラやらなくなったなぁー。
もうV5待ちだな・・・そんな中でGFの成果。



080502_1754~0001

 

蛹 黄Bエクセ→赤O98% グド3がかなり不満^^; まぁ、最後繋がる事なんてもうないだろうからおk!


寺・・・革命穴を8連奏ぐらいして全部逆ボだったので切れた。最後の3連(?)でorz

 

DDR楽しすぎる・・・称号も「足の天使」に。

 

 

つうかああああああモチベあがらねー。
V5待ち遠しいですTT

 

[ 2008/05/03 23:45 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

遠足とか小学生までだよねー 

明日は遠足ヴェーイ・・・高校生にも遠足ってあるもんなんでね^^;
何かプラネタリウムを行くやらなんやら・・・もう意味がわかんねwwww

 

そこの近くまでチャリで行かなきゃいけねーし・・・少し早く起きないといきないしorz
本当は休もうかと思ってたんですけど、休んだら課題が出るとか先生が笑顔でこっちみながら言ってきたんで中止www

 

まぁ・・・終わったらゲセンへ行こう。
つか、給料もでたんでアニメイトでも行って来ようかなw

 

 

 

そういえば・・・友達から「つよきす第2学期」借りてインストールさせてもらいましたwwwついでにサントラも^^
早くやりてぇぜwwwwでも、11eyesが終わるまでやれない罠。
まぁ・・・11eyesめがっさおもろいからいいんですけどねw

 

日常と赤い夜のギャップが凄すぎて・・・鳥肌立ちまくりw戦闘シーンがよすぎるぅう!
BADENDが多過ぎて吹いたけどwww

 

 

あぁ・・・なんかかなりグダグダだけどここでノシ

[ 2008/05/01 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
FC2カウンター
プロフィール

翠銀党員

Author:翠銀党員
生息地:石川県
年齢:高校Ⅱ年生だったり。

好きなもの・・・音ゲ、アニメ、ゲーム・・・つか、ゲームが大好きなんですね、分かります。

音ゲの実力はねぇ・・・右にあるんだけど一応。

GF・・・前作赤ネだった((1310
DM・・・前作黄ネだった((1154
寺・・・AC8段((75%
ポプ・・・41ぐらいならクリアできそう・・・DDR以外^^;
     42もちょこちょこ。
DDR・・・触るぐらいには、称号「足の鉄人」

まぁ、生粋のヲタクですけど宜しくお願いしますm(_ _)m

Flashカレンダー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム


