桜舞う、Wsuiのほぼ音ゲ日記

翠銀党員の毎日のくだらない体験や、音ゲ、アニメについて語る・・・まぁ、ヲタの日記w

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AAががががが 

仲良し

だんご大家族を書いてみました・・・つぅうかパソで初めて絵描き頑張ったのかもしれんwww
だれでも描ける絵乙とでも言ってくれwwww

 

 

で、本題w
今日は弐寺&ポプをやろうと思い・・・久しぶりに藤江に行ってきました。
弐寺2台あったはずよなぁ・・・とか、思いながら着いて見たら・・・。

 

∑(゜д゜;)「弐寺2台のはずが1台になってて、ポップン1台だったのが2台になってる!!」

 

ポップンの新筐体(?)の方は普通にやりやすくて良かった・・・しかし音でかかった^^;
前から置いてある方のポプは画面位置が高くてやりにくいんだよなぁ^^;

 

だから、結構嬉しいかもwww

 

まぁ、正直弐寺ばっかりでポプあんまりやってないけどー。
弐寺・・・クリアできた10レベでも晒してみる(ついでに、昨日報告し忘れたやつも。

 

・oratio 灰 ノマゲ
・FIRE FIRE 灰 ノマゲ
・waxing and wanding 灰 ハード
・AA 灰 ノマゲ

 

AA灰ノマゲきたああああランダムですけどね・・・w
最初正規で74%とか出たからこれいけるんじゃね?とか、思いフリーで粘着するも50%からあがらないぃいいいいいいいい!
こいつなめんなあああ・・・・とか思いランダムつけて粘着してたらようやく92%ぐらいで抜けれました。
やっぱ最後だな・・・ランダム当たり待ちでおk。

 

 

はっ・・・最近ギタドラまったくやってねえorz

[ 2008/03/30 23:55 ] 音ゲー | TB(0) | CM(5)

色々と 

え~昨日は週に2回ある休みの日(バイトの)だったので、ジュノ助にお土産渡しがてらラウワン行ってきました。
かなり久しぶりで結構wktkしてました・・・えっと、12時半ぐらいに着きました。
まぁ、時間も時間だし人がいねえ・・・と、ポップンやろうと思ったら・・・・。

 

∑(゜д゜;)「ポップン1台増えて3台になってる!!??」

 

ふぅ・・・しばらく行かなかったらすぐこれですよ┐(´ー`)┌
新筐体だったのかな(?)とりあえず、1クレやってみたんだが・・・普通にやりやすかったですw
つか、正直・・・サンサよりポップンやりやすいゲセンないだろ?
サンサで慣れたら何処でもやりにくい感じがががががorz

 

つか、ポプ16だが・・・一応全曲やったんですが・・・ゆとりゲージ改善されてかなりチビリまくりですorz
安定してた曲ができなくなるのは痛すぎる・・・フィーバーロボとかサイカガとか怖くてできねええ。

 

で、新曲だが・・・とりあえず、彗星RAVEの中盤で吹きましたwww

 

 

「ハニ~?少し可愛いからって調子に乗ってるんじゃないわよ!」

 

「ハニ~なんてばっくはしてやるわよ~!」

 

「ばっくは!ばっくは!ばっくは!ばっくは!」

 

え~おもいいきり電波ソングだったわけでwwww

 

さすがポップン! ほかの音ゲに出来ない事を平然とやってのける!
そこにしびれるぅ! あこがれるぅ!
HI380095.jpg


EX 38レベ フルコンしました^^v しかしノーツ数多いなw


あと新曲・・・コンポラ3とか初見落ちましたorz
ゲージ上がりにくいわ同時押し多いわ(苦手)最悪でした・・・てか、マスターの譜面嫌い;;
同時押し曲多いんだもんorz


あとは・・・それなりに埋めていってるんですが、シューゲイザー(EX)&亜空間ジャズ(EX)がクリアできNEEEEEEEEEEE!


シューゲイザーは最後さえ覚えればなんとかなりそうだが・・・亜空間ジャズは酷すぎるorz
えっと、明らかに現時点での41レベ最高レベル! そして・・・終盤にはプロバロみたいな簡単がががががorz
今の実力ではクリアできねえええ。


と、現時点ではこんな感じ。

で、ラウワンだが・・・なんかそれなりに遊んでたら人がだんだん増えてきて・・・ポプ&弐寺いっぱいw
でも・・・ギタドラ過疎すぎワロタwwww


つか、ラウンコのDMなんかやりにくぃ・・・

判定が凄いことになる\(^o^)/
つぅうことで、DMは控えめに、弐寺とか頑張ってました。
えっと、10レベでの成果は

>・avant-guerre 穴 ノマゲ
・POODLE 穴 ノマゲ
・Aurora 灰 ノマゲ
・Xepher 灰 ノマゲ
・コンチェ 灰 イージー
・冥 灰 ノマゲ

>オーロラが1番うれしかったりw家庭用でも抜けてねーよwww
つか、やっぱサンサの判定でなれてしまった為か判定がカオスにorz


まぁ、こんなもんで・・・GFも久しぶりにDD4赤Bが最後切りの93%とか出たんで満足。

>うぃ・・・なんか長文になったんでもう閉めます。

 


ノシ

[ 2008/03/29 23:46 ] 音ゲー | TB(0) | CM(4)

ポップン15まとめ 

もうポップン16に入り15が終わったので少し結果でもまとめてみます。

 

 

ポップン15 アドベンチャー まとめ

<選曲TOP 10>
1位 超中華流行歌曲 28回
2位 フィーバーロボ 23回
3位 ウェルフェア 19回
4位 ラメント 17回
5位 撫子ロック 17回
6位 サイバーカガク 16回
7位 オラトリオ 16回
8位 クラシック4 15回
9位 ハードpf 15回
10位 ハイパーマスカレード 15回

こんな感じですね^^
1位は・・・FC狙いでやりまくってましたw結局EXはFCできなかったけどorz
フィーバーロボはポプで1番好きな曲なのでやりまくってましたw
まぁ、ポプ15で1番良かったなと思った曲は・・・撫子ロックかな♪

<モード選択回数>

エンジョイ 0回
チャレンジ 136回
超チャレンジ 109回
バトル 1回
エキスパート 0回
NET対戦 15回

合計 261回


<クリア曲数>
・EX 342回
・HY 242回
・N 148回


少し・・・うろ覚え^^


<最高クリア難易度>
・スクリーン(EX) 43


<最高FC難易度>
・ハッピーハードコア(EX) 40


<未クリア>
・プロバロ
・クシック9
・クラシック11
・ニエンテ
・ヒップロック3
・DDR
・オイパン0


いずれもEX。

つか、ポプ15の隠し曲は神すぎたぜ・・・シンパシーシリーズや、アポカリ、ニエンテなどはもう(≧д≦)最高です!!
ポプ16も頑張りたいと思います!!

[ 2008/03/27 23:48 ] 音ゲー | TB(0) | CM(4)

大阪2日目 

うぃ・・・9時ごろにsutao&MASA&ケロロに起こされました^^;
寝起きが悪い俺はここでかなり苦戦w

 

で、10時ごろにホテル出て・・・カラオケに行こうと梅田駅周辺でカラオケ屋を探して回りました。
ビックエコー多すぎワロタwww

 

しかし、ビックエコーはどこも11時から^^;
まぁ・・・最後は適当にカラオケ屋見つけて入りましたけどねw

 

さって、カラオケ・・・とりま、俺1発目「三十路岬」いきました!←ド演歌ですwww
そしたら・・・sutaoが発情したのか、「俺の忘れ物」入れてきましたwww

 

もう、ここからはアニソン&ネタ曲ばっかですねw
1番印象に残ってるのは・・・スパイダーマン^^ こっぺぱ~ん♪
ま、こんな感じであっという間に2時間が過ぎ・・・すぐさま梅田ラウンコへ。

 

さすが、ポプ16稼働日人が多い^^;
ま、その分弐寺が空いていてやりまくれたんですけどw

 

指の痛みもとれていて・・・調子が良かった!!
これなら・・・!と、思い7段受けたら・・・
HI380090.jpg

7段 合☆格 !

ガチで嬉しかったですTTっ
ま、かなりギリでエセ何ですけど^^;

てか・・・俺V苦手すぎる・・・FIRE FIRE で76%も残せたのに、Vで20%まで落ちるとはorz


その後は適当に・・・GFやらDMやらw
ポプ16はその時1回しかできませんでした^^;

 

実はこの2日で結構DMのスキルあがってたり^^v

 

 

で、ゲセンで十分楽しんだ後は・・・お別れTT
でも、時間あんま無くて結構焦ってたから結構スンナリwwww

 

そして・・・夕方の5時のバスに乗って石川へ帰りました。

 

 

sutao & MASA ありがとう。

めちゃくちゃ楽しかった^^ 

[ 2008/03/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

大阪1日目 

うぃ・・・さすがに一人で大阪まで行くの少し不安でしたけど、何とか無事に到着w
つっても、バス乗ったら一直線で着くんですけどね^^

 

 

はぃ・・・最初はヨドバシカメラで集合w
集まるまでがお互い見つからなくて苦労したんですけどね^^;

 

二人とも・・・普通の格好(´・ω・`)
俺・・・どうみても執事服ですサーセンwwww

 

ま、何はともあれ集合できたので・・・すぐさまヲタクの聖地日本橋へ向かいました。
           しかし!!
日本橋に向かったのはいいものの・・・着いてから、アニメイトとかの場所とは正反対の方向へ歩き続けてしまったwww
何回か着てるのに本当になさけなかった・・・この場を借りてあやまります。
サーーセンorz

 

まぁ、こういうハプニングがありつつも・・・何とか目的地へ着くことができました^^v
えっと、アニメイトやらK-BOOKSやらメロンブックスやら色々と見て回ったんですけど・・・みんなのテンションがすさまじいwwww
自分らはヲタクなんだなぁ・・・と、改めて感じましたねw

 

と、ここで俺が買ったものでも載せますw
makura.jpghuxigyua.jpg

 

・D.C.Ⅱ マルチシーツ
・君が主で執事が俺で ベットシーツ
・クラナド 枕カバー
・ハルヒ&ミクルのフィギュア
・かがみんストラップ(sutaoから貰った^^

 


book.jpgetc.jpg

 

・なのは同人誌×4
・北斗ネタ同人×2
・メイドクッキー
・巫女せんべい
・JAM project ベストⅣ
・カヲル君ハンケチ
・ナギのジグゾーパズル


もう・・・いくら使ったなんか関係ねええええええ!!
つか、これでもまだ満足はしていぬぁーいw
ここの中の何個かはお土産です(ぇw

 

sutaoもらきすたのフィギュアとか買ってたし・・・MASAも抱き枕やら買ってたし・・・俺ら完全に\(^o^)/ オワタw

 

で、無事買い物も済ませ・・・ホテルのある梅田へ戻り・・・!!
ここからが俺らの本職(?)のゲーセンへw

 

梅田ラウンコ行ってきました・・・何回か行ってきたことあるんですが・・・何回着てもやっぱすげえわw
ポプ3台
弐寺3台
ギタドラ 2台
ダンレボ 1台

 

これでも・・・人が多すぎてすぐには回らない^^;
つか・・・そのとき原因不明の人差し指の激痛の為まともにプレイできなかったorz
ポプ&弐寺なんか痛すぎてTT
DM&GFはまだ少しまともにできたかなw
セッションはやっぱり楽しかったうぇw

 

で・・・俺はたいした成果も無く終了w
結局10時までいたのかな・・・それからはコンビニで飯買ってホテルへGO!
菓子買いすぎたのはいいけど・・・まともに食わなかったw

 

しっかし、夜のsutaoはやばいぜ・・・w
怖い&面白いがががががががwwww

 

服装も・・・例えるならセリヌンティウスでしたw
という俺もシャナのTシャツを着てたわけで・・・痛い子サーセンw

 

で、2時ぐらいまで騒いで・・・寝て1日目終了ですかね^^

 

続きは明日でも書きます。

[ 2008/03/25 01:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

明日ついに!! 

大阪へ行ってきます^^

sutao殿&MASA氏に会いにいってきまふーw

ま、適当に日本橋回って梅田のラウンコでも行って遊んできますw

楽しみだw

あぁ・・・楽しみだw(大事なことなので2度いいました

 

この日の為にバイトで金貯めたんだぞー!

 

まぁ、帰ってきたら感想かねて更新するんで・・・今日はこれで糸冬

[ 2008/03/22 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ふっかああああああつ!! 

一応パソコン復活しました^^v

 

だけどもだっけども!!
パソの中に入ってたデータはほとんどぶっ飛びましたorz

 

しかし、Dドライブだけは無事だったので音楽などはセーフw
ゲームはほとんどCドライブにTT
しかも、PCの土台となる物はほとんど消えました(゜д゜)ガーン!

 

一気にパソコンの性能が6年前にタイムスリップwwww
もう・・・なんか色々ソフトインストールしてくるのメンドかったです^^:
まだ完全に復帰できてないけどw

 

それでも・・・復活できてよかったTT

 

てか、ほとんどデータが消えた中で・・・ゲームのクラナドは残ってたwww
ゲームの生き残りはクラナドだけw さすがは人生とのことw

 

 

まぁ・・・お金払って直してもらうんじゃなくて・・・普通に直ってよかった^^
これからはバッチリブログ更新しますので宜しく(≧д≦)/

[ 2008/03/20 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

初の一人でネカフェ 

え~パソコン何ですが、完全に壊れてしまったんで修理出さなきゃいけません\(^o^)/
金もかかるし・・・直って戻ってくるまで・・・アニメ見れないorz
しかも、パソの中のデータ全部消えるとかTT

今度からはゲームとかも外付けのHDにインストしておこうと心から思った翠銀党員でしたTT

 

アニメ見れないのは痛すぎるのでネカフェに来てます^^;
で、アニメがてらブログでも更新しようかと^^
携帯じゃ更新する気になれないので;;

さて!!
いや・・・もうすぎてしまったんですけど、3月14日は僕の誕生日でした(≧д≦)/イェーイ☆
パソコンの事は置いといて、こうして無事に16歳を迎えることができて本当に嬉しかったです^^

誕生日の日・・・学校の友達から色々と祝ってもらえて(?)嬉しかったです♪
HI380088.jpg
教室に入って仲のいい女子が机の中見てみ!!って、言うから見たら・・・Σ(゜Д゜;)
すげwwwwwwまじでビックリしましたwwww
後はダチから・・・図書カード1000円分&今度カラオケ奢ってやるだそうですw

 

結構消化に困っているんですけど・・・もらえたことに関しては素直に嬉しかったです^^

 

こうして祝ってくれる友達がいるってことはとてもいい事なんだなとしみじみ思いましたw

[ 2008/03/16 15:03 ] ♪~誕生日~♪ | TB(0) | CM(4)

パソコン終了のお知らせ 

前の、ノートパソコンに引き続き…またもやバグったTT
立ち上がらない…何回やってもピチュンするorz

しばらくネットからはおさらばかも…クラナド、メッセ、アニメTT

なんでこんなんばっかあああああああ;;
携帯で初めての更新がこれかよ…orz
[ 2008/03/11 23:03 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(5)

2連休! 

明日から公立入試で2日間休みです・・・(≧д≦)うぇーい♪

 

し か も !
2日間親が旅行で家にいない!!

なんというエ〇ゲフラグwwwwww
でも、2日間とも夕方からバイトorz

まぁ、それでもずっと好きなことできるので最高^^v
いっえでゴロゴロしまくるぜぜぜぜぜ。

 

さて、ついさっきの事なんですけど弐寺DDの8レベが全部ハードで埋まりました!!
次は・・・9レベをノマゲで埋めるか・・・。
正直・・・8レベ以上はあんまりできないからやりたくねぇーw
DDの7段も亀が一向に越せる気配がないし・・・モチベは下がりっぱなし。

 

 


明日は・・・午前からゲセンでも行こうかな・・・起きれたらw

 

[ 2008/03/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

休日の昼のサンサ^^; 

今日はのど自慢を大いに楽しんだ後、サンサへーΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ

 

現地でジュノっちと待ち合わせで^^
しっかし、休日の昼のサンサは人がおおいなぁ・・・うざい集団とか(゜д゜)

 

まぁ、そんな中結構やってたんですけど・・・プレイ回数の割には成果があんま無いwww
でもでもでもでも!
HI380087.jpg



ニエンテ(HY) 36 フルコン!

結構嬉しかったりする(≧ω≦)♪
後ポプでもSRAの楽しさに気づいた今日この頃。

DM
・WILD RIDE 赤85%→89% 最初と最後切り・・・FCしてやる!
・Herring roe 赤64% 何か入ったwww片手^^

 

さって、明日は学校2限で終わるし頑張るかな~
ぁ、明日はコンプ発売の日・・・買わなきゃ^^

[ 2008/03/09 23:52 ] 音ゲー | TB(0) | CM(3)

バイト 

 | 
(゜д゜)ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
(゜д゜)ケンチャアアアアアアアアアアアアアアアアン!!
 |

 

と、わけの分からない事をしてみたんですけど、特に意味は無いです。

 

テストも卒業式も終わり割と学校生活は落ち着き始めてます・・・情報赤点だったけどorz
バイトもまた始まりました・・・1週間しか休んでないのにめっちゃ変わってるorz
実は私コンビニのローソ〇でバイトしてます。

 

たかが1週間でこうも変わるのか・・・・\(^o^)/
てか、最近無駄に忙しすぎるんですけど・・・。



「え~コンビニ~?イージーモード?www きゃははwww」

自分の大まかな仕事をまとめてみる。

タバコ補充 → FFを解凍 → 飲み物補充 → 返本 → 伝票整理 → 発注 → 新聞片付け

えっと、全部レジしたりFF揚げたりゴミ片付けたりしながらね。
その他にメンドクサイ事はたくさんありますよ・・・ロッピーとか宅配便とか^^;
まぁ、正直1番メンドクサイのはレジなんですけどねwwww

つぅか、客増えて仕事も増えて・・・何故自給が上がらない(゜д゜)
で・・・しかも今の時期がっつり働きたいのに働けないという状況。
辞めてほかの所行きたいと思うんですけど・・・メンドクサイしなぁ・・・。

 

どうする!!?俺!!??           続かない(´・ω・`)

↑のように、コンビニのバイトって結構楽に思われがちなんですけど・・・場所によってはかなり忙しいです。
つか、最初は自分も楽だろうと思って入ったんですけど・・・場所のせいでめちゃ忙しいです^^;
[ 2008/03/08 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

DDR効果 

のおかげで、DMのスランプ抜けられました^^v
足が動く・・・動くぞーーーー!!!
と、今日もゲセン行って音ゲしてきました・・・成果でも。

 

DM

 

・Leaving All Behind 赤74%→78% DDR効果^^ でも、80%は超えたい。
・恋は臆病 赤82%→86% そろそろFC目指して頑張ってみる。
・この子の七つのお祝いに 赤74% 新規・・・ごっつぁんです。
・MIDNIGHT SPECIAL 赤93%→95% 最後切りorz

 

こんなもんでスキルは1132です。

ポップン

・サイバーカガク(EX) 42 正規で初クリア!!!
・メロパンク(EX) 37 フルコン。

サイバーカガク・・・ミラーで粘着してたら、正規の方が楽だとアドバイスを貰いました。
正規でやったら1発クリア\(^o^)/時間返せwwww
その後もう1回やったらまたクリアできたので・・・クリア安定はしてるかも。

 

成果はこんなもんかな^^;
GFやらね弐寺もやらねwww
DDRはDMの為にやってまふ・・・ゼファーのディフィカルトができたぐらいかなぁ。

さって、明日は卒業式・・・メンデ(゜д゜)
ぁ・・・でもやっとテスト終わりました^^v

[ 2008/03/04 22:17 ] 音ゲー | TB(0) | CM(1)

遊び三昧 

昨日・・・友達3人でカラオケに行ってきた。
カラオケは朝9時~1時まで・・・休日フリータイムは4時間までとかは知らなんだorz
まぁ、結構発狂しつつ楽しみました・・・www

 

終わった後は・・・カラオケの隣にあるマンボウに少し入ってみました・・・そしたら!!
なんとドラムマニアV3が置いてあるじゃないですかΣ(゜д゜)
これにはさすがにビックリw懐かしいな~とか思いつつプレイしてみたのはいいんですけど・・・イスが低すぎるwww
イスの高さを調整する棒(?)みたいなのが間に無いwwwww
しかも、シンバル反応悪いw
でも、久しぶりのV3は楽しかったです^^

 

後はほかにダンレボ(3か2どっちか忘れた^^;)ビートマニア(これも忘れた^^;)5キーのやつがおいてありました。
いやはや、こんなところに置いてあるのにはビックリでしたw

 

まぁ、その後はサンサへ行ってまいりました。
最近DMの足が動かなくて、DMあまりやらなかったんですけど・・・その日一つの思いつきが!
「DDR始めたら足動くんじゃないかな?」
つうことで、早速サンサへついたらDDRやりました・・・つ、疲れるorz
音ゲ1プレイ目から汗だくで死にそうでしたw

 

し か し !
これの影響なのか・・・DMの足が少し動くようにーーーー(≧ω≦)♪
DMの久しぶりの成果

 

・蛹 黄82%→88% 最後のタム切り^^v
・七福神 赤90%→94% 足が動けばこれはかなり楽だった・・・しかし最後切りorz
・DD2 赤65% この達成率で対象入りするのか^^;

 

結構嬉しかったです♪
これからはDMを頑張ろうと思います・・・目指せ1150!!

 

ほかの音ゲは・・・\(^o^)/

 

 

 

で、今日・・・アニメイトへ買い物に行ってきました。
買い物

 

新刊本チェックしてたらクラナドが目に入ったので買い・・・きみあるのアンソロも表紙に釣られてw
JAMのセカンドアルバム(≧д≦)ウォォォオオオオ!!
JAMのアルバムは全部集めるぜ・・・・!

 

 

と、結構長文になってしまいましたが、最後まで見てくれた方ありがとう^^

[ 2008/03/03 21:03 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

クラナドキタ(・∀・) 

HI380085.jpg

 

クラナドが届いた(・∀・)

 

はやく や り た い な ・・・ウッホいい箱。

 

 

と、まぁまた家にひきこもってゲームでもやりますかねぇ(´ω`)

 

 

でも、今日は久々に映画など行ってきました・・・Lの映画でっす。
純粋に面白かったと思います・・・でも、デスノート&キラがいないからなぁ・・・^^;
でも、改めてLのかっこよさを確認w
原作でも描かれてなかったニアとの出会いを見せてくれたのは、個人的に嬉しかったですね^^
L好きなら絶対に見るべし・・・キラ信者は見るな!
以上です・・・w

[ 2008/03/01 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
FC2カウンター
プロフィール

翠銀党員

Author:翠銀党員
生息地:石川県
年齢:高校Ⅱ年生だったり。

好きなもの・・・音ゲ、アニメ、ゲーム・・・つか、ゲームが大好きなんですね、分かります。

音ゲの実力はねぇ・・・右にあるんだけど一応。

GF・・・前作赤ネだった((1310
DM・・・前作黄ネだった((1154
寺・・・AC8段((75%
ポプ・・・41ぐらいならクリアできそう・・・DDR以外^^;
     42もちょこちょこ。
DDR・・・触るぐらいには、称号「足の鉄人」

まぁ、生粋のヲタクですけど宜しくお願いしますm(_ _)m

Flashカレンダー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム


