桜舞う、Wsuiのほぼ音ゲ日記

翠銀党員の毎日のくだらない体験や、音ゲ、アニメについて語る・・・まぁ、ヲタの日記w

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目標達成! 

aka.jpg

 

やった・・・ついにやったぞ!!
スキル1300到達!!

とりあえず、先に今日の成果^^v

 

・going up 赤(G)95%→赤(O)93% ようやくオプにTT
・GLIDE 赤(G)99%→赤(O)97% チキン・・・最後むじぃw
そして、1300の決め手SOME HARD REACTIONS
some.jpg
終盤の2連地帯以外繋ぎ・・・一応^^;

今日はダウンが調子良かった・・・安定してないんだよなw
しかし、俺なんかが赤ネでいいのだろうかとも思うが・・・やっぱ超嬉しいです(≧ω≦)♪
だが、苦手(特に運指オルタ)がまだまだ多いので・・・これからは苦手克服&覇王狙いでやっていこうかと^^

 

ギタフリ最高^^v

[ 2007/12/28 23:50 ] 音ゲー | TB(0) | CM(8)

私的今年の良アニメBEST5 

いやぁ・・・もう2007年も終わりに近づいてきてますね(・ω・)
と、言う事で今年俺が見たアニメの中でBEST5とかランクつけたいと思います((Σ(゜д゜)イキナリ!?

 

じゃ、さっそっくいってみようか(≧д≦)/
<翠銀党員が今年見た良アニメBEST5>
1位 らき☆すた


2位 CLANNADO

3位 SOLA


4位 魔法少女リリカルなのはStrilkerS


5位 ハヤテのごとく!


まぁ、あくまで私的ランクなのであまりお気にせず^^;


らき☆すた・・・これは文句無しの堂々1位でいいと思います。去年はハルヒ、今年はらき☆すた・・・京アニGJ。
毎回楽しめました・・・第二期もあったらいいなぁ・・・。


CLANNADO・・・まだやってる途中なんですが、秋アニメの中では明らかに1位でしょうね。風子の話で物凄く感動泣きしてしまいました(;;)
去年のKanonに引き続きCLANNADOもさすがでしたね・・・やっぱ京アニGJ。


sola・・・これは隠れた名作なのでしょうか?あまり、有名では無いかもしれないんですが・・・ストーリがヤバイです。実は主人公が(〇〇だった)何て言う展開は初めての体験だったかも・・・ストーリも斬新で今まで見たことも無い感じでした。
また・・・大事な事を気づかせてくれるかも・・・しれませんよ?


魔法少女リリカルStS・・・これは明らかに失敗作でしょうなぁ・・・しかし、何だかんだで面白かったw大人になったフェイトもいいw敗因はキャラ増やしすぎ・・・ストーリーの安定性無し・・・作画崩壊w
それでも楽しかったのでおkw



ハヤテのごとく!・・・正直バイトの関係で見るのがまちまちになっているんですが・・・毎回何かのパクリネタなどで笑わせてくれますw
とても朝アニメとは思えないテンションw 声優もいいなぁ・・・GJ


こんな感じで終わり・・・MASAさんパネタクリました

ありがとうw

 

[ 2007/12/27 23:58 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

つかもうZEドラゴンボール! 

ドラゴンボール
そう・・・100円でドラゴンボールが出てくるガチャポンあったのさ・・・やったら、星が8つのボールが出てきたwwww
これはシークレットか!!??w
止めに後ろにCHINAと書いてあっ(rz

 

さすが偽造こ(rz

 

まぁ、なんとも貴重な体験をした翠銀党員でした・・・と。

 

さて、冬休みに突入しているんですが・・・特に何も無いですねぇ^^;
バイト→ゲーセン→寝る ぐらいで終わってるのかな。

 

しかし、明日は休み・・・この間の日記に書いた「おじいちゃん」達と朝からまたカラオケ行って来ます(≧ω≦)♪
ふっふっふ・・・今度はアニソンオンリーで(・∀・)b

 

明日は酒抜きw今日クリスマスのばかやろーって、事でまた飲(rz

 

まぁ、明日楽しんできますよ♪

[ 2007/12/24 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

茜まで残り4!!!! 


いきなりすけど、久しぶりにスキルなど上がったんで報告!!

071221_2034~0001

GF

A SHOOTING STAR 赤(O) 91%→98% ダウンで頑張りましたよ・・・オルタはタイミング覚えれば苦でもない。
WILD RIDE 赤(O) 89%→91% もうちょい上げたい・・・FCしてやんよ!
真実 ~GFDM Ver.~ 赤(O)86%→87% 滝・・・orz
Zigzag Life 赤(G) 86% 新規・・・実はS2回しか出した事ないw

 

DM

cockpit 赤67%→70% 久しぶりにやったら・・・キタw
Orbital Velocity 赤86% 新規・・・最初以外は繋ぎたい!

ポプ

トランスランス (EX)41 クリア♪
ハッピーJヴォーグ (EX)36 フルコン♪

 

これでスキルが
GF・・・1296
DM・・・1112

茜まで残り4!!!カウントダウン開始!!
いやぁ・・・でも粘着している曲はまったくできないんですよねぇ^^;
グライドとか秋風とかをオプに移そうと粘着しているんですが・・・まったくできないorz
G→O がほとんど出来たら茜いけるかなぁ・・・?

とりあえず、今年中に赤ネ目標で頑張ります!!

[ 2007/12/21 23:30 ] 音ゲー | TB(0) | CM(4)

カラオケでエンジョイ! 

うぃっす(・ω・)ノ
今日は学校のクラスの人たち・・・男女混合で12人でカラオケに行ってきました(≧ω≦)
学校も今日と明後日は午前で終わるので、カラオケ行くにはいい機会♪

 

学校終わってから即効でカラオケへGOOOOΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ
自分が着いたのは遅かったらしく・・・最後w
しかし、着いてその場を見回してみたら異様な雰囲気w
北陸鉄道の制服姿で弁当食ってる奴がいるし・・・・老けすぎて高校生に見えません(爆)


とりま、初っ端から酒投入(ぇw
チューハイをいきなり1缶飲み干したら・・・一気に体がオーバーヒート(`・д・´)
すごく・・・(体が)熱いです・・・。
酒パワーのせいかテンション上がりまくりだった(≧∇≦o)(o≧∇≦)♪

 

変なことしてはー・・・プチ撮影会始まったり・・・やっぱニヤニヤが止まりませんでしたw


そんな中で自分の歌の出番がきますた・・・とりま、ラルクの「READY SUTEDY GO」を熱唱ヾ(#≧Д≦)●コ~
多分つかみはよかった!・・・はずw


つか、みんな歌上手くてビックリ(゜д゜)
女子上手すぎwぜってぇー歌手になれるだろうwwwって、ガチで思いマスタw


その次には「宇宙刑事ギャバン」とか調子に乗って入れました・・・つか、さすがに人数多すぎて順番おせぇーw
ま、その間友達に絡みまくってたんですがね・・・酔っ払ってたらしい(*゚∀゚)


調子に乗ってガンダムのキャラソンとか入れて歌ったら・・・91点とか出た!!!!
やっぱバラードって点数でやすいのかな?とか、思いつつ・・・つか、その時めがっさ女子からムービーとられてたんだけど・・・何故!!??w
まぁ、いいや録られるの嫌いじゃないし(ぇw


しばらくハイテンション状態が続いてたんだけど・・・しばらくして通常状態に戻りました(つか、眠くなってきてたzzZZ


楽しく過ごしてたら・・・見知らぬ女性の方がいきなり入ってきました。
女性「私服警官なんですけど、部屋を見回りに着ました」
みんな「Σ(゜д゜;;;;)」


酒は置いてあるは、たばこはい置いてあるは・・・やべEEEEEEEw
酒の缶は見られなかったぽいけど・・・たばこ見られた!!!!


しかし、最初に言った北陸鉄道の制服姿の通称「おじいちゃんが」・・・
おじいちゃん「それは俺のです。僕は北陸鉄道の社員です。何なら証明書みせましょうか?」
私服警官「えっと、みなさんは高校生ですよね?ぁ・・・(保護者的な感じで)混ざってらっしゃるんですか。」
おじいちゃん「はい」


おじいちゃんのおかげで助かりました^^;
本気でおじいちゃん尊敬www ま、明らかに高校生には見えないし・・・制服着てたから助かったんだろうな^^;
ま、なんにせよおじいちゃんGJ!!(見つかってたらみんな謹慎だっただろうな)


こういうこともあったので、今日は早めにみんなそろって退散・・・色々な事があったけど、楽しめたからおk(≧ω≦)b
しかし・・・今度からは気をつけよう・・・。

[ 2007/12/20 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

きみあるいいよー! 

今日はやっちまった・・・

 

朝起きたら7時45分!!
これは遅刻確定コース・・・正直遅刻の回数がこれ以上カウントされると親呼び出しとかくらうので・・・諦めて寝ました・・・w
起きたら昼の2時過ぎ・・・やっぱ疲れてたんだな俺^^;

 

まだ寝てもよかったんだが、5時からバイトだったので、とりま起きました。
何しようかな~?と、考えてたら、そういや先週「きみある」忙しくてできてなかったな・・・と、思ってプレイ開始。

 
2時間ほどやったのかな・・・森羅様ルート終了。
やべ・・・感動TT

 

きみあるいいねぇ(´ω`*) 最近のMYブームですね・・・1月にアニメ化するらしいけど・・・作画を見る限り不安^^;まぁ、アニメ晩は1、2話で様子見だなw
3月にはPS2版も出るらしいね・・・新ヒロイン「九鬼揚羽」が攻略可能になるらしいね(≧ω≦)♪
う~ん・・・期待w

 

う~ん・・・「きみある」は今年1番の俺的ゲームかな・・・てか、このゲーム終わらないと他のゲーム買えないなぁ・・・。
今の俺の唯一の願い「時間が欲しいです」
うん・・・1日でもいいから暇がほしいよ・・・w

 

つうか何気に今週で学校終わりなんだよな・・・冬休み♪
楽しみなんだがバイトが恐ろしいほど入れられそうで怖い・・・元旦多分強制\(^o^)/多分週6

 

まぁ・・・春休みに大阪行くことになりそうだからガンバってお金貯めるかな!!
音ゲも少しは頑張るか・・・w

[ 2007/12/17 23:57 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

勤労少年 

うへぇ・・・先週は忙しかったZE・・・バイト週5\(^o^)/

それはさておき最近の音ゲ状況だが・・・
GFは赤ネまで後7というとこまできているのだが、ここからまったく進まず。
DMは放置しすぎて腕がなまってる・・・簡単な曲しかしてない・・・つか、あんまやってないw
ポプ覚醒きてたので、やりまくってたら・・・39、40レベ全部埋まった! 後ハードpf(EX)クリアとかかな^^v

 

と、まぁこんな感じ・・・GFが非常にじれったい!!
しかし、やる気も起きないし・・・やればやるほどできなくなる。そんな感じ・・・プレイ回数だけ増えていくorz
それでも赤ネはいきたいなぁ・・・もう何をすればいいか分からん・・・と、いうより実力がたらんなこりゃ。

 

と、言うことでLIVEで少しはモチベ上がったかと思ったら、またダウン↓^^;
うん・・・家で寝たりゲームするのが1番さ!!ゲセン行くまでが寒くてw

 

そぅそぅ・・・つい金曜日の事なんだがテレビデビューしますたw
なんかねぇ・・・電車で取材されちゃいました!!
友達で電車の車掌さんのバイトやってるこの事について・・・いやぁ、びっくりw
見てる人なんざいないだろうな・・・俺はワンセグで録画してしまったけど^^

 

まぁ、それ以外は特にネタも無いんでこの間東京のAKIBA行ったときに買ってきた物でもみせるかねぇw
071203_2103~0001071203_2103~0002

タペストリー4000千円(暴)^^;            クリアポスター1000yen
D,C,さいこーw
HI380065.jpg
記念にもらったAKIBAマップと漫画など・・・真ん中の初音ミクのカードケースはAKIBAのゲーセンで200円でとりました^^v

 

またAKIBAいきたいなぁ・・・!

[ 2007/12/16 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ギタドライブ 後半 

フランシス・マヤさんの退場後は・・・王子が舞台中央に立ち、マイクをセット・・・。
30曲目「Dreams in the night」
いやぁ・・・かなりうっとり(´ω`*)しちゃいましたね。

 

王子の美しい歌声を堪能した後は・・・また泉さんが戻ってきて、ボーカルにあーたんが登場!!
31曲目「三度笠ポン太は今日も行く」
32曲目「風に吹かれて三度笠ポン太」
33曲目「母に抱かれて三度笠ポン太」
曲はもちろんこの3曲w
「風に吹かれて三度笠ポン太」後の語りはちょっとウルウル;;ときましたw
しかし・・・あーたん可愛かったw
皆から可愛いよって言われて照れてましたね・・・泉さんも「可愛いよ」とw

 

あーたんの次はBlad Holmesさん!!
最初は誰か分からなかったんですけど・・・34曲目の「Not So Bad」を聴いて分かりましたw
35曲目「USED TO ROCK'N'ROLL」・・いや、しかしなんだ、この曲はLIVEにぴったしだなぁw
やはり、皆ノリノリ・・・もちろん俺もブラッドさんもノリノリwwwぇw

 

ブラッドさん退場後は・・・96ちゃんが再登場!!
次の曲は・・・
36曲目「Faily Tales」
37曲目MODEL FT2」
2曲連続で演奏(≧д≦)/会場はもう凄い盛り上がり様w

 

演奏後泉さんが「次が最後の曲です」
会場はもちろん「ええーー!!」

 

小野さんがキーボードに入り・・・
泉さん「次の曲は・・・えっと・・・なんだっけ?」
    「voxの・・・ぁ、over there」

泉さんテラワロスwwwwww
曲名はさすがに覚えてくださいw

 

そして38曲目「over there」
ロングバージョンでしたね・・・いや、最初のキーボードーで鳥肌総立ち!!
これは・・・凄かった・・・さすがに会場も静か・・・。
みんな聞きほれてたんだろうな・・・改めてオヴァゼが素晴らしい曲だと確認ししました。」

 

この曲でメンバー全員退場・・・しかし、会場は当然「アンコール!アンコール!」

 

そして・・・出てきたのは妹尾さん!!!!
アンコール「Infinite」
これまた、ロングバージョンでした・・・何とアンコールに相応しい曲なんだろうか。
しかし、これが最後では無い!!

 

次に会場は・・・「プレアン!プレアン!」のコールw
そして、出てきたのは・・・メンバー全員!!

 

何を演奏してくれたのかと言うと・・・「三毛猫ロック」(≧д≦)/w
凄い・・・各演奏隊のソロが素晴らしすぎる!!
会場も物凄い盛り上がりよう!!

 

この盛り上がりのまま・・・本当に最後のシメ・・・「JET WORLD」
ギタドラと言えば・・・というと、この曲ですよねw
会場もラストだからか、みんな飛び跳ねたり凄い盛り上がりwもち、自分もbw

 

こうして、私の初のギタドライブは幕を下ろしました。
いや・・・もう「凄い!」の言葉しか出てきませんね。
素直に行って良かった、物凄く楽しめました・・・この興奮はいつまでも冷めないでしょうねw

 

しかし、これだけでは終わらなかった・・・LIVE終了後会場を出て、外を歩いてると・・・見覚えのある服装&顔・・・Σ(゜д゜;)「Nine zero様がいらっしゃるぞ!!」
サインを書いていました・・・なんとサービス精神が素晴らしい方なんだTT
偶然にも自分が行った時には、まだ2,3人しか並んで無かったので、サインをもらうことができましたー^^v
071203_2101~0001.jpg071203_2101~0002.jpg
表                              裏
会場でもらえたグッズの裏にサインを書いてもらいましたw
サイン書いてもらった後は熱い握手!!w


最後の最後まで素晴らしいLIVEでした!!





[ 2007/12/11 23:01 ] 音ゲー | TB(0) | CM(4)

ギタドライブ 中盤 

休憩も終わり、次の準備が・・・小野さんやJimmyさん達が入場。
この人たちが来るってことは・・・『亜熱帯マジ-SKA爆弾』!
会場も大盛り上がり!!
てか、1番ビックリしたのは・・・猫又マスターさんがキタことですたw ひそかに、ポプとかの曲を期待してしまったw

メンバー紹介後、一気に・・・続けざまに演奏(≧д≦)/
17曲目「七福神」
18曲目「ギタドランドの曲?」
19曲目「CASSANDRA』」
CASSANDRAとか個人的に結構好きな曲なのでテンションあがりまくり^^v
DMの最初の部分にはビックリですけど・・・w


さて、ここから・・・ボーカルのMAKIさん登場!!
いゃぁ・・・アダルトな雰囲気がただよってましたねw
20曲目「スイマーズ」
21曲目「林檎と蜂蜜」

林檎と蜂蜜の時にボーカルのMAKIさんにハプニングが・・・2番に入ったときの歌いだしを忘れるというw
何というドジッ子・・・めっさ可愛かったんですけど(´д`*)ぇ


で、MAKIさんの次は・・・Handsome JETさんのご登場!!!!
22曲目「ギタードライブ」
23曲目「P.P.R!」
いや・・・今まで盛り上がってたんですけど、JETさんが来たら・・・さらに盛り上がりましたねw
P.P.R!の時の会場の掛け声は凄かった・・・自分も頑張ってましたがw


ここで、亜熱帯の皆様方が退場・・・ここでJETさんが


「もう一人のJを呼ぶ!!」
と、言って出てきたのは・・・!
アフロのシャッチョー・・・ここでJETさんが


「こいつはJじゃねえ!!」


会場大爆笑wJETさん&シャッチョーさんには笑わせてもらいましたw
で、会場全体で「J」コールをすると・・・なんとJimmyさんが登場!!
ここで、24曲目「JJ-road」を演奏。
てか、JJ-roadがJETさんだとは・・・しらなんだw
JETさんの爽やかな歌に癒された後は・・・


25曲目「君のとなりに・・・」
26曲目「哀愁のコリゴリラ」
君のとなりにの時の「脳みそ筋肉!」って、言う会場全体の掛け声は凄かったですねぇ・・・もの凄い盛り上がりようw 自分もかなり騒いだのかと・・・w
ここでJETさんともお別れの時間・・・しかし、JETさんがこんなに楽しい人とは知りませんでしたw


JETさんが退場後は、またもや亜熱帯のみなさまの登場・・・キーボードにすけべの・・・TOMOSUKEさんもw


ここで・・・27曲目「明鏡止水」
凄かった・・・かっこいい!!
SKAでこんなにも上手くまとめれるとは・・・・感動TT


ここで、スペシャルゲストのご登場・・・「フランシス・マヤさん」
俺「・・・?」
正直誰か分かりませんでした・・・星にちなんだ2曲を歌うというので・・・
28曲目「Reaching for the Stars」
29曲目「Twinkle Star」


聴いた習慣に鳥肌が立ちまくり・・・リーチンとかがこんなに素晴らしい曲だとは・・・w
フランシス・マヤさんの素晴らしい歌声に感動TT
と、ここでフランシス・マヤさんって、この曲を歌ってた人か~って、いうのも認識w


ぐは・・・二つにまとめようとしたのだが、あまりにも長くなったので、また続きにします^^;
それと、すみません・・・すぐ更新しようと思ったのですが、少し忙しくて^^;
テスト習慣があったとか・・・いい分けしてみw


じゃ、また続きでw

[ 2007/12/08 14:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ギタドライブ 前半 

行って来ましたよ・・・もう、凄すぎてブログでは語りきれません(≧д≦)!!
まぁ、それでも少しは感想でも書いてみようかと思います。

071202_1529~0002.jpgHI380062.jpg

まず、左の紙は見てのとおり当選確認権。
右は会場入り口!!
とりあえず、自分なりに当選券の記号を解読してみた。
M=マゾヒスト
MM=まじマゾヒスト
MF=ミッドフィルダー
FF=ファイナルファンタジー
F=フォワード

・・・・・・・サーセンw

とりま、会場入ったら・・・グッズが売ってましたΣ(゜д゜;)
これは、是非とも欲しかったのですが、場所優先と言う事で見送り・・・LIVE終わった後見たら・・・無いorz 分担して買いに行けばよかったorz

まぁ、LIVE会場のポジションは中間のちょっと後ろ(?)辺りで・・・まぁ、割と見やすかったのでおk
しばらく待機していると・・・アナウンスハジマターw
しかし、その後もしばらく放置プレイが・・・w

いきなり会場が暗くなって・・・音楽が・・・・いきなり泉さんキタ――(・∀・)―――!!
しかも、DD8・・・いきなり感動で泣きそうになってきますたTT
生のライブは初めてだったので・・・かなりでかい音にビックリしますたw
続けざまで2曲目「FIRE」できたときにはもう・・・TT なんという神選曲w

続く2番手はなんと、Kozo Nakamuraさんの登場!!で、3曲目「Slag」と4曲目「Ring」を演奏してくれました!!
大好きな曲が生で聴けて・・・すでに逝きかけてた俺w
Kozo Nakamuraさんカッコ良すぎるよ・・・w

次の3番手では・・・正体不明だった96ちゃんです・・・新人だったと知りませんでした^^;
泉さんも絶賛で「ギターが上手いんですよ」と、褒めてましたw
で、5曲目は96ちゃんギタドラデビュー作の「INSIDE-OUT」でした・・・この時にボーカルのNinezeroさんも出てきて、会場は更にヒートアップ・・・自分もかなりワーワー騒いでましたw(6曲目題名忘れましたorz)

続く4番手は王子こと肥塚良彦さんの登場です!!
7曲目「purple storm」を泉さんと競演・・・(´д`*)ハァハァw
ここらへんで・・・ちょいちょいとメンバーチェンジが・・・ショチョーさん、千本松仁さん、TAGさんが登場!!
しかし、96ちゃんも含めて初めて見て思ったのが・・・みなさん若い!!
このメンバーで8曲目「AXIS」9曲目「PRIME LIGHT」10曲目「El Dorado」と続けさまに演奏してくれました。 ギタドラの次世代を感じさせてくれましたね^^



5番手はなんと・・・Ray-ZYが登場!!女子高生並にキャーキャー言ってしまった俺自重w
11曲目は・・・分かりませんでしたがorz 12曲は「Venus」キタwww
会場も最高にノリノリ・・・Ray-ZYさんかっこよすぎるぉ(≧д≦)♪
13曲目「First Date」でRay-ZYのターンは終わってしまいました;;
しかし、Ray-ZYさんも元気でしたねw ステージ上飛び回ってたりw トークも最高でしたw


次の6番手は・・・にょろにょろで分かると思いますが、ピンクカプセルの登場!!
14曲目「ひとりぼっち」15曲目「ヘリコプター」16曲目「こたつとみかん」を会場で巨大風船を投入して観客で飛ばしあいながら盛り上がりましたwww
ピンクカプセルかわいかったなーw


こんな感じで前半終了で一旦休憩に突入しました。
休憩時間はもちろん興奮しっぱなしw
まぁ、ちゃんと書けているかよく分かりませんが(てか、書き足りないw)とりあえず今日は、前半だけで締めます。
明日にでも後半書きます。

[ 2007/12/03 23:11 ] 音ゲー | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

翠銀党員

Author:翠銀党員
生息地:石川県
年齢:高校Ⅱ年生だったり。

好きなもの・・・音ゲ、アニメ、ゲーム・・・つか、ゲームが大好きなんですね、分かります。

音ゲの実力はねぇ・・・右にあるんだけど一応。

GF・・・前作赤ネだった((1310
DM・・・前作黄ネだった((1154
寺・・・AC8段((75%
ポプ・・・41ぐらいならクリアできそう・・・DDR以外^^;
     42もちょこちょこ。
DDR・・・触るぐらいには、称号「足の鉄人」

まぁ、生粋のヲタクですけど宜しくお願いしますm(_ _)m

Flashカレンダー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム


